鮮度にこだわる!ノンフローズンの旨み!「特製冷しゃぶ3種」セット

ノンフローズンの旨み!「特製冷しゃぶ3種」セット

  • ノンフローズンの旨み!「特製冷しゃぶ3種」セット
  • ノンフローズンの旨み!「特製冷しゃぶ3種」セット
  • ノンフローズンの旨み!「特製冷しゃぶ3種」セット
商品名 ノンフローズンの旨み!「特製冷しゃぶ3種」セット
商品コード DC038508
配送パターン


販売価格 4,290円 (税込・送料別
便種
ポイント 39pt(1%)

お客様からのおいしい声

5/28

れい様

切り方が絶妙な厚さで美味しく、とても柔らかく冷しゃぶでお野菜も沢山とれて美味しい逸品でした。また注文させて頂きます。

2/3

今日もにっこり様

豚肉の肩ロース、バラ、ロースと、どれも臭みが無く、美味しかった。

1/25

髭じい様

とてもおいしかった

7/21

髭じい様

いつも美味しく食べている

4/21

髭パパ様

とても美味しかった

4/11

ふくふくちゃん様

冷凍していない肉の美味しさを味わうことが出来ました。

2/2

髭パパ様

美味しかった

11/3

髭パパ様

とても美味しかった

7/1

そば打ち名人様

非常においしくいただきました


商品詳細

生産地 岩手県
内  容 ロース250g、肩ロース250g、バラ250g
原材料 豚肉(岩手県産)
保存方法 冷蔵
消費期限 発送日より5日

発送について

  • 6/28(月) 12:30 までのご注文で

7/1(木)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

一般的な豚肉は途中の過程で肉を冷凍し、その冷凍原料を解凍してから使用することが多くあります。お肉を冷凍すると肉の繊維が崩壊し、ドリップが旨みを奪って流れ出てしまい、水分も出てパサパサになり、肉本来の美味しさが半減してしまいます。
しかし今回の冷しゃぶセットは違います!一度も冷凍にせずフレッシュな状態のまま1枚1枚丁寧に切り、ノンフローズンの冷蔵状態を保ったまま虎ノ門市場の皆様方だけにお届けします!
一度も冷凍しない豚肉は繊維が崩れず弾力が残り、旨みがそのままギュッと閉じ込められています。
肉の美味しさが一番良くわかるからこそ、ぜひこの機会にノンフローズンでなければ味わえない美味しさをお試しください!

佐助豚の中で人気の3つの部位を食べ比べていただける特別セットです。
それぞれ250gずつ合計750gの大ボリュームでお届け致します!

■「ロース」
三元豚・佐助豚の中でも肉質の良さと脂のバランスが良く、最高の部位とも言える「ロース」を使用した一品!赤身の部分はキメ細やかで肉の味がしっかりとしみだし、適度な脂身が合わさりサッパリとお召し上がりいただける部位です。

■「肩ロース」
ほどよい肉の食感と、良く動く部位だからこそ濃厚な肉の旨みが楽しめます。

■「バラ」
甘く感じるほどの上質な脂は食べてもしつこさを感じないとも言われています。
口に入れると舌の上でフワッと溶け出すような上質な脂の旨みを感じていただけます。
キメ細やかで柔らかい赤身と脂身が何層にも織りなしとろけるような食感を楽しめます。

創業者である初代・久慈佐助さんの名前に由来する「折爪三元豚・佐助」は、動植物がいきいきと暮らす自然の宝庫 “岩手県の北部・二戸市折爪岳の麓”で大切に育てられています。
トウモロコシや大豆などに、200〜300万年前の地層から採取した炭化した植物を3%ほど配合させた飼料を与えることで、甘い肉質と融点の低い口に入った途端にとろけるような上質な脂身、そして臭みのない赤身の味が特徴です。

また、水にもこだわっており、折爪岳の伏流水を地下150メートルからくみ上げた、清らかな水のみを与えています。
キメ細やかな肉質と、細部までバランスよく入った脂が特徴の「三元豚・佐助」です。

■美味しいお召し上がり方
【しゃぶしゃぶ・冷しゃぶ】
沸騰したら火を保温もしくは少し止めていただき、80℃位のやわらかなお湯の状態でしゃぶしゃぶしますと、お肉がふっくらと美味しくお召し上がりいただけます。
冷しゃぶにする場合は、氷水で洗ったり冷やしたりせずに、常温に少し置いて冷ました状態でお召し上がりください。
ごまだれやポン酢、お好みの薬味を加えてどうぞ。

【野菜巻き】
スライス肉にレタスやもやしを巻いて楊枝などで端をとめ、ごま油少々、塩コショウをふってから焼くとサッパリとした野菜巻きに!
また、冷蔵庫にある根菜類など野菜などを事前に軽く加熱しておき、スライス肉と一緒に醤油、みりん、お酒などお好みの調味料を加えて焼いて豚野菜炒め。

また生姜焼きや豚丼、豚キムチ、冷しゃぶサラダなど、2ミリのスライスだからこそ何にでもアレンジができてとっても便利です。

■保存方法
冷蔵庫(4度以下)で保管し、消費期限に関わらずお早目にお召し上がりください。

戻る