商品名 | 牧場の乳酸飲料「ミルクピス」4本セット |
---|---|
商品コード | DC039657 |
販売価格 | 3,430円 (税込・送料別) |
便種 |
![]() |
7/27
背番号14様
手軽においしく飲めるので重宝しています。
7/12
ZUN様
美味しい
7/12
おばさん様
お風呂上りに、美味しくいただいております。
7/14
もうもう様
スッキリして後味が良い。
6/9
たっくん様
小さいお子さんのいる家庭へのおみやげに最適で、何回も利用しています。
8/5
やんやん様
すっきり飲めて美味しい。炭酸割は甘く感じないので、甘いのが好きならサイダー割りがお勧め。
9/24
たっくん様
某有名メーカーの商品よりもまろやかな味で、気に入ってます。
生産地 | 京都府 |
---|---|
内 容 | 500ml×4本 |
原材料 | ジャージー牛乳、グラニュー糖、トレハロース、脱脂粉乳、レモン果汁 |
保存方法 | 常温 |
賞味期限 | 製造日より90日 |
3/10(水)から
3日以内に出荷予定です。
京都から北へ車で約3時間。日本海と繋がる久美浜湾のそばにある丹後ジャージー牧場「ミルク工房そら」。
ジャージー牛にこだわり、その生乳の美味しさを活かしたミルク、スイーツ、チーズを作り出すお店。
店頭に並ぶ商品はどれも牧場の香りをいっぱいに詰め込んで、食べる人をほっとさせてくれる優しい味わいに満ちています。
ジャージー牛の生乳を発酵させ、加熱、調整を繰り返し、乳酸飲料ミルクピスが生まれます。ポイントは「余計なものは加えないこと」とも言えそうな、シンプルな製法。
とはいえ、「ミルク工房そら」ならではの酵母、空気、人によって、ほかでは再現できないピュアな美味しさが生まれます。
出来上がったミルクピスを水で5倍に薄めて頂きます。
口当たりはすっきりと、そして喉へ流れると、ジャージー牛の生乳だけあって、濃厚な後味が心地良く残ります。
もちろん、水だけではなく、寒いときはお湯で割ってホットでも、ジュースで割るのもおすすめですが、牧場の方に伺ったのが、「ミルクピスを牛乳で割る」飲み方。トロッとして、クセになる美味しさです。
そのまま、アイスにかけたり、料理の隠し味にも良いとのこと。丹後のアットホームな牧場の味わいをお取り寄せでお楽しみください。