柔らかくきめ細やかな食感!「赤城牛」ローストビーフとカルビ切り落とし 1.2kg

「赤城牛」ローストビーフとカルビ切り落とし 1.2kg

  • 「赤城牛」ローストビーフとカルビ切り落とし 1.2kg
  • 「赤城牛」ローストビーフとカルビ切り落とし 1.2kg
  • 「赤城牛」ローストビーフとカルビ切り落とし 1.2kg
商品名 「赤城牛」ローストビーフとカルビ切り落とし 1.2kg
商品コード DF043456
価格 8,580円
→ 7,530円(税込・送料別
便種
ポイント 69pt(1%)

お客様からのおいしい声

5/22

chou様

ローストビーフは、しっとり柔らかく美味しくいただきました。 付属のたれは、あっさりめです。自作のたれでも楽しみたいと思います。 切り落としはふつうです。

3/6

あっくん様

ここのローストビーフは最高です。いつも美味しくいただいています。カルビも塩コショウでも、牛丼でも赤身、脂身最高です。

3/5

Nikkunn様

お得

2/19

ドンガバチョ様

カルビ切り落としは小分けになっていて 使いやすく肉質もよく美味しかったです。

1/29

元気かたかゆき様

おいしかった

1/29

めんちくん様

とても美味しかったです。また、注文したいと思います。

1/25

ヤスキ様

カルビ切り落としは焼肉とチャプチェにしておいしく頂きました。

1/24

ばあば様

届いた日に、カルビ焼肉で、いただきました。油もしつこくなくて美味しかったです。 ローストビーフ(赤身)も、たれの味も良くて、ワインといただきました。

1/23

taki様

ローストビーフは、柔らくて美味しかったので、再注文です。カルビはまだ食べていないのでわかりません。

1/22

みっちゃん様

200グラムづつ真空パックになっていたのでとても便利です。

1/22

小次郎様

満足できる商品でした。

1/22

カメキッチャン様

柔らかくとてもジューシーで美味しかった。

1/22

ニャンママ様

とても柔らかく美味しくいただくことができました。

2/21

ゆうり様

ローストビーフは思った通りの良味。 カルビは余り期待していなかったが、上々の味でした。

3/1

ray様

美味しかったです。ローストビーフはかるく火をいれてステーキ風にしてもいけます。

7/29

のり様

初めての購入でしたが、当たりです。

7/21

ray様

美味しかったです。 ローストビーフは厚めにカットしてステーキ風にしても楽しめました。

5/23

てるてる様

柔らかくて最高でした

5/19

悪魔くん様

TVで見たとおり、美味しかったですよ。

5/13

JO様

ローストビーフはさる事ながらカルビの質の良さにはチョット感激!

5/12

めぐり様

家族で美味しく頂きました


商品詳細

生産地 群馬県
内  容 ローストビーフ200g×2個、ソース20g×2パック
カルビ切り落とし200g×4
原材料 牛肉(群馬県産)
保存方法 冷凍
賞味期限 ローストビーフ:製造日から240日
カルビ切り落とし:出荷日から60日

発送について

  • 6/28(月) 12:30 までのご注文で

7/1(木)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

群馬県渋川市にある「鳥山畜産食品」。ここは、県内はもちろん東京都内などの食肉加工会社やホテル、飲食店に数多く牛肉を卸す、プロの食肉業者 御用達の食肉販売元です。
「販売元」とはいえ、実はただ牛肉を販売するだけではなく、自社牧場「鳥山牧場」を運営し、自社ブランド銘柄牛「赤城牛」の生産から販売までを一貫して手掛けている「メーカー」の一面も持っています。
その自社ブランド「赤城牛」を使用した逸品を大畠さんに用意していただきました。

鳥山畜産食品の赤城牛は、A5ランクなどの霜降り重視の「格付け優先」ではなく、あくまで牛肉自体の本質的な赤身や脂の旨味にこだわった牛肉を生産しています。 そのこだわりを実現する為に、牛肉全個体のアミノ酸・オレイン酸を検査・分析し、見た目だけではない、あくまでも食味にこだわった牛肉の生産に努めています。
その特徴は、旨味の元であるアミノ酸を多く含み、柔らかくきめ細やかな肉質。 そして融点が低く、口の中に入れた瞬間のとろけるような食感が味わえること。

その「赤城牛」の肩の後ろ側の部分にある「肩三角」とよばれる、1頭からわずか1%しか取れない希少な部位を使用して作られるのが、こちらの「しっとり柔らかローストビーフ」。
虎ノ門市場のために特別に原料を確保してもらい、やっとご紹介することができる一品です。
肩三角を使用するには、特別な理由があります。
それは、よく筋肉を動かす部位となるため旨みが強く、さらに筋が少なく、柔らかな食感が味わえるからなのです。
ローストビーフというと、赤身の部分を使用するものが多く、その味わいは肉の旨味が強いものの、少々固い印象を受けるものも。その点、肩三角は、赤身の旨みを味わいながら、柔らかさも兼ね備えた、まさにローストビーフにするには、最適な部位なのです。
10種類以上もの香辛料をまぶし下味をつけたら、オーブンで香ばしく焼き上げて、完成。
香り豊かなスパイスにお酒が進むこと間違いなし!お好みで、一緒にお付けする醤油ベースのソースをかけてお召し上がりください。また白いごはんに薄くスライスしたローストビーフと、とろろを乗せれば、ローストビーフ丼にも!ぜひご家族そろってお試しください!

■美味しいお召し上がり方・解凍方法
冷蔵庫でじっくり時間をかけて解凍してください。
お好みの厚さにスライスし、お召し上がりください。

赤城牛のおいしさをシンプルに味わっていただけるのが、こちらの「カルビ切り落とし」。
霜降り重視ではない「赤城牛」ならではの旨みとコク深い味わいをご堪能いただける一品です。
一般的に切り落としというと、脂身や赤身肉の端の部分などを使用しますが、今回は焼肉用に使用できるブロック肉、しかも「カルビ」の部位を、あえて切り落としにしてお届け。
焼肉用に食べやすく形を揃え、スライスする手間を省くことでリーズナブルな価格が実現しました。 牛肉本来の甘味と旨み、カルビといえども、脂重視ではなく赤身の旨さを追求した「赤城牛」ならではの味わい。あっさりとしながら旨みがあるお肉です。
切り落としなので、様々なお料理にも使えて便利。塩コショウをふって、野菜炒めにすると、肉の旨味が野菜に移って言うことなし。焼いたお肉をうどんに乗せるだけで「肉うどん」にも!

1パック200gと使いやすい内容量にし、真空パックでお届けしますので、冷凍庫の場所も取らないはず。
ぜひ、この機会にお取り寄せください。

■美味しいお召上がり方
冷蔵庫の中で12時間ぐらいかけて解凍してください。
また、調理される40分前には冷蔵庫から出し、常温に戻してから調理するのがお勧めです。

戻る