深い味わいがその手間ひまを裏付けるトンデンファームの焼豚とコンビーフのセット

トンデンファームの焼豚とコンビーフのセット

  • トンデンファームの焼豚とコンビーフのセット
  • トンデンファームの焼豚とコンビーフのセット
  • トンデンファームの焼豚とコンビーフのセット
商品名 トンデンファームの焼豚とコンビーフのセット
商品コード DF046679
価格 9,660円
→ 8,660円(税込・送料別
便種
ポイント 80pt(1%)

SOLD OUT

お客様からのおいしい声

2/5

yulove様

初めての購入で普段赤身の肉しか食べれないので焼豚が心配でしたが、赤身部分が多かったので安心して食べれました。コンビーフは今まで食べた事のあるコンビーフとは全く違って本当に美味しかったです。

5/23

テッチャン様

焼き豚は、柔らかくおいしく食べました。

10/25

キューリ様

美味しかったまた食べたい

8/28

まーさ様

コンビーフがとても美味しかったです

4/20

コンコン様

さつぱして美味しい

5/18

河童様

焼豚もコンビーフも余りの美味しさに食べるのが勿体無く思ってしまいました。


商品詳細

生産地 北海道
内  容 炭火焼 焼豚200g×4パック
コンビーフ100g×4パック
原材料 【炭火焼 焼豚】:豚肩ロース肉、しょうゆ、砂糖、みりん、食塩、香辛料、乳たん白、調味料(アミノ酸)(原材料の一部に小麦を含む)
【コンビーフ】:牛肉(北海道産)、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物
保存方法 冷凍
賞味期限 製造日を含め180日間

発送について

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

札幌の東に位置する、江別市。札幌のベッドタウンとしての機能も持つこの町に、30年近く手作りにこだわり続ける、ハム、ベーコン、ソーセージの工房「トンデンファーム」があります。
そのトンデンファームの看板商品で、本場ドイツでも受賞歴がある「石狩川ベーコン」や「骨付きソーセージ」、「フランクソーセージ『ピルカ』」は、おかげさまで虎ノ門市場でも大変ご好評頂いている商品です。

そのトンデンファームで十数年にわたり、作られているという「トラディショナルメニュー」の一つが、この「炭火焼 焼豚」です。よく見る「焼豚」はロースターやグリルで焼かれたものか、煮豚などが多いのですが、こちらは、その名の通り、トンデンファームが得意とする「炭火焼」で仕上げられたもの。厳選した豚肉を丁寧に下処理して、特製ダレにくぐらせます。ここからは、じっくり時間をかけて、「つるし窯」といった雰囲気の特製窯で、焼いては、またタレにくぐらせ、焼いて、タレにくぐらせて、の繰り返し。炭火で素早く表面を炙ることで、その旨みを閉じ込めます。職人の技と炭火の力、さらに「時間」が組み合わされ、仕上げられる一品です。

軽く湯煎をしてから包丁を入れると、少し硬さのある表面の先には、柔らかい身が待っています。そのままでもお召し上がりいただけますが、さっと炙れば、その美味しさがさらに増します。そのまま、おかず、おつまみとして、ラーメンなどに乗せて、細かく切ってチャーハンに・・・などお召し上がり方はお客様次第。閉じ込められた旨味をご堪能ください。大人気工房が作る、本格的な焼豚をぜひお取り寄せで。

そのトンデンファームで、今までは、現地の店頭でしか販売されていなかったという、コンビーフを、虎ノ門市場のバイヤーの強い要望により、お客様にお届けできる形で商品化!工場の方に伺うと「本当に本当に手間がかかるので、なかなか大量には作れないですが・・・」とのこと。厳選した北海道産の牛肉を固くならないように時間を見極めながらボイルした後に、丁寧に手でほぐし(これが本当に手間のかかる作業です!)、スパイスで味付けし、ボイルした際に出た煮汁をベースにした旨味たっぷりのスープを戻して・・・時間をかけて、丁寧に作った手作り感たっぷりのコンビーフです。

100gの小分けパックを解凍してお召し上がりください。缶詰などのコンビーフは、油などで固めたものが多いですが、こちらは、「しっかり味の入った牛肉そのもの」といった雰囲気。火を入れて頂くと、その本領を発揮します。適度な食感の肉から滲み出てくる味わいを噛み締めながらお召し上がりください。野菜炒め、卵焼き、トースト、ピザのトッピングとして。オススメは、少し炒めたコンビーフと野菜を挟んだサンドイッチ。病みつきになる美味しさです。ぜひお取り寄せで。

戻る