3種類のみそだれがコク深く染み込む味わい濃厚!豚肉の味噌煮込み600g

味わい濃厚!豚肉の味噌煮込み

  • 味わい濃厚!豚肉の味噌煮込み
  • 味わい濃厚!豚肉の味噌煮込み
  • 味わい濃厚!豚肉の味噌煮込み
商品名 味わい濃厚!豚肉の味噌煮込み600g
商品コード DF046886
販売価格 3,580円 +消費税(8%)286円(送料別
便種
ポイント 35pt(1%)

お客様からのおいしい声

9/26

ロードマン24様

味噌ダレが絡んで、味は美味しかったです。もう少し大きめのお肉かと思っていました。

9/25

lonely様

可もなく不可もなしなので、評価は難し。

9/25

あんちゃん様

柔らかく美味しくいただきました。

9/25

うーろん様

しょっぱそうな見た目と違い甘くて美味しかったです

11/1

hiropiro様

肉のいやな臭みもなく、脂身もおいしく頂けました。また、柔らかかったため、子供も大喜びでした。

11/1

豚野郎様

うまかったのでリピートです 味噌と豚がよく合うしご飯に合います

10/26

まーちゃん様

お肉が柔らかくて美味しかったです。

10/25

覆面パトカー様

やわらかくて美味しいデス。

10/25

よこうま様

リピートです。やっぱりご飯と一緒に食べると最高です。

10/15

グルメ小僧様

甘めの味噌がしっかり肉に染み込んでコクがある。卵黄もいいが温玉も合う。

9/20

元電気屋のケンちゃん様

とても美味しくいただきました。

5/5

あっくん様

味噌の味付けが良くご飯が進みます。お肉も柔らかくリピートです。

8/4

フィオナちゃん様

肉が柔らかく味がしっかりとしみていて美味しい。

3/17

すみちゃん様

柔らかくご飯との相性抜群。美味です。

2/18

岡山の桃太郎様

豚肉の脂身と・・・味噌が絶妙です。

2/9

あっくん様

味がしっかりしみこんで柔らかく美味しかった。

1/8

あんこつぶつぶ様

ごはんがすすむ味!おいしい!

12/23

ぴろ様

丼ぶりにしていただきました。柔らかくて美味しかったです。

12/22

ゆき様

手軽でおいしくいただきました。

12/22

よこうま様

味がしっかりついていたので、炭水化物とよく合いました。

12/22

すみちゃん様

味噌の味付けが程よく美味です。

12/22

グルメ太夫様

大変お肉が柔らかく、お味噌の味も美味しかったです。 また是非購入したい一品でした。

12/22

理知亜土義亜様

上質なお肉で、脂肪もほとんど気にならないで(ギトギトしていない)おいしく全部食べられました。

12/15

シロップ様

豚肉の脂身と味噌が絶妙です


商品詳細

内  容 200g×3
原材料 豚肉(新潟県産)、味噌(遺伝子組み換えでない大豆、米、食塩、酒精、ビタミンB2、砂糖)、炭酸水、砂糖
保存方法 冷凍
賞味期限 製造日より90日

発送について

  • 11/2(月) 12:30 までのご注文で

11/6(金)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

ここは日本海に面し、ほぼ新潟県の真ん中に位置する街です。
その柏崎市で、最も歴史ある老舗精肉店が明治23年創業の「神林精肉店」。
店頭のショーケースの中には、和牛を中心に、豚、鶏の精肉はもちろん、お肉屋さんならではのメンチカツや唐揚げなどのお惣菜がずらり。
カレーやシチューなどの加工品も多く並べられていますが、そのすべてが丁寧に手作りされたものばかり。
創業以来、「めでたいことの兆しが、玄関先に集まっている」という意味の『瑞気集門』を店の看板に掲げ、「喜びが集まってくるようなお店」、「新鮮でおいしいお肉をお客さまにご提供する」ことをモットーに、日々新たな商品開発を行い、創業から120年以上発展を続けてきた、地域に愛されるお店。現在では、6代目の神林一吉社長がお店を守り続けています。

以前、虎ノ門市場でもご紹介し、多くの反響をいただいた「お肉屋さんのとろとろ煮込みビーフカレー」。今回、新商品を開発したとのことで、神林さんを訪れました。
もともとお中元やお歳暮などギフトで人気の商品、豚の味噌漬けをアレンジし、ご家庭で簡単に食べていただきたいと開発したこちらの商品。冷めても美味しい「豚肉の味噌煮込み」です。
まず使用する豚肉は、新潟県産の豚バラ肉を使用。
少し厚めのひと口サイズにカットし、余計な脂を落としていきます。
そして、湯煎した鍋の中へ入れ、さらに灰汁を取り除いていくのですが、その鍋になんと、炭酸水を入れています。理由を尋ねると、「豚肉の赤身は煮込めば煮込むほど固くなります。せっかく、手間ひまかけて作っても固くては美味しくない。柔らかく仕上がるよう、いろいろと試行錯誤した結果、炭酸水を使うことでお肉が柔らかく仕上がる」んだそう。
余計な灰汁を取り除かれた豚肉を、今度はみそで味付けしていくのですが、実はその味噌、神林さんが独自に考案した合わせ味噌。
基本となるのは、神林精肉店で人気の豚の味噌漬けで使用している、2種類の白みそ。
そこへ、味のコクを引きだす「赤みそ」を独自の配合でブレンドしたものを使用します。
豚肉を、オリジナルのみそだれに入れ、焦がさないよう細心の注意を払いながら、弱火で煮込んでいきます。
味付けは、たったこれだけ。シンプルな味付けと思いがちですが、手間ひまをかけた分、みそだれが豚肉の中まで染み込み、噛みしめるたびに旨みが溢れる一品です。
脂身と赤身肉がバランスよく入った部位は、食べた時の食感が良く、柔らかさの中にも程よい甘い脂身が楽しめます。
湯煎するだけでて手軽にいただける一品ですので、あとは白いご飯を用意するだけ。
冷めても固くなりにくいので、お弁当のおかずにもピッタリ。
丼ぶりにのせ、お好みで卵黄を乗せると、黄身のまろやかな味わいが味噌との相性抜群!
ぜひ、一度お試しください!

■お召上がり方
袋を切らずに、袋ごと沸騰したお湯の中に入れて5分間温め容器に移してお召し上がりください。
電子レンジの場合は、解凍してレンジ対応の容器にあけてラップをかけ、3分程温めてください。

戻る