訳あり!だけどA5ランク品質!黒毛和牛の甘辛たれ漬けとすじ煮込み

黒毛和牛の甘辛たれ漬けとすじ煮込み

  • 黒毛和牛の甘辛たれ漬けとすじ煮込み
  • 黒毛和牛の甘辛たれ漬けとすじ煮込み
  • 黒毛和牛の甘辛たれ漬けとすじ煮込み
商品名 黒毛和牛の甘辛たれ漬けとすじ煮込み
商品コード DF050250
価格 8,830円
→ 7,980円(税込・送料別
便種
ポイント 73pt(1%)

お客様からのおいしい声

9/4

ナポレオンフィッシュ様

パックで分けられており、欲しい時に必要分が料理できる。大変便利です。とても柔らかく、味はとても美味しかったです。又、注文しようと思います。

7/19

まきまき様

お肉は柔らかく、味もしっかりと付いていました。もう少し安価だと常備しておきたいです

7/15

トッキー様

味付けになっていてとても便利 肉にタレの味がとてもあっていて美味しかったです。


商品詳細

内  容 黒毛和牛たれ漬け150g×3パック、すじ煮込み150g×3パック
原材料 【黒毛和牛のタレ漬け】牛肉(国産)、醤油、砂糖、にんにく、りんご、ごま油、レモン、コショウ、豆板醤、レッドペッパー、調味料(アミノ酸を含む)原材料の一部に小麦、ごま、大豆、りんごを含む
【すじ煮込み】牛すじ(国産)、醤油、砂糖、みりん、ワイン、生姜(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
保存方法 冷凍
賞味期限 【黒毛和牛のタレ漬け】出荷日から15日
【すじ煮込み】出荷日から30日

発送について

  • 3/8(月) 12:30 までのご注文で

3/11(木)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

奈良県・榛原地区にある「うし源」。
ここは、明治19年創業、133年もの歴史を持つ老舗精肉店です。
まだ牛肉文化が定着していない時代に、三重・松阪で修行をしていた初代「瀧口 源松」さんが、この榛原の地で牛の生産及び精肉店を開いたのが始まりとされています。それと同時にすき焼き専門店も開業。
現在では、5代目の「瀧口佳徳」さんがその意思を受継ぎ、店頭販売、レストランでの提供はもちろん、県内・外の三ツ星レストランや有名ホテルなどへ精肉を卸しています。
「うし源」が取り扱う牛肉、実は全てA5ランクの黒毛和牛のみを厳選。
佐賀県と長崎県の契約農家で育てられた、黒毛和牛の中からA5ランクに格付けされたもののみを仕入れます。
その、A5ランクが付いた特選牛肉を独自にブランド化し、「大和榛原牛」の名で販売。
トップクラスの品質のものだけを選りすぐり。
その品質における目利きは、多くの料理人からも熱い信頼を得ています。

そんな、高品質の黒毛和牛。100gあたり、およそ何千円もするとされている中、瀧口さんに無理にお願いし、リーズナブルな一品をご用意頂きました。
それが、「黒毛和牛のたれ漬け」と「黒毛和牛のすじ煮込み」。
はやり、A5ランクの「大和榛原牛」のブランドのお肉ですので、高品質であり高価なものですが、肉の卸しを行っているからこそ出来る、少し訳ありで特別な商品です。

少し訳ありと言うのは・・・。
実は、ステーキやすき焼き、焼き肉用などにお肉を成形する際、
形を揃えるために切り落としてしまう部分を今回使用します。
切り落としと言っても、そこはA5ランクのロースやサーロインなどの希少で 脂乗り抜群な部位。他にもモモと言った赤身の部位をふんだんに使用し、 オリジナルの焼肉風味のタレに漬け込みます。
黒毛和牛の上質な脂、柔らかな肉質、ジューシーでとろけるような食感を
生かすよう、味付けはシンプルに仕上げ、醤油ベースのタレに砂糖やにんにく、そしてフルーツ果汁を加えた、甘辛なタレ。
ホットプレートなどで焼くだけでも、食欲をそそる芳醇で甘い香りが広がります。
特製タレが絡んだお肉と、お野菜を一緒に炒めれば、和牛の旨みが染み込んだ、贅沢な野菜炒めにも! 豪快にご飯に乗せ、豊かな味わいを堪能できる、黒毛和牛丼もぜひお試しください!

■お召し上がり方
冷蔵庫で解凍し、フライパンやホットプレートなどで加熱してからお召し上がりください。
解凍後は賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください。

A5ランクの厳選した黒毛和牛のみを仕入れているうし源。1頭仕入しているからこそ、希少な部位も使用することが出来ます。
それが、「黒毛和牛のすじ肉」。
すじというのは、サーロインやロースなど精肉と隣接している部位です。
A5ランクの黒毛和牛のすじ肉も精肉と同様、高品質な素材でのため、他の牛肉に比べアクが少なく、良質な脂質、旨みを備えています。
それをコトコトと煮込み、5代目のお母さんが考案した醤油ベースの甘めのタレで味付けしたお袋の味です。
今回は、様々な部位を使用しているため、その違いによってプルプル、コリコリ、とろけてなくなってしまうなど、異なる食感が楽しめます。
A5ランク専門店こだわりの黒毛和牛の牛すじ煮込み、なかなかお目にかかれない一品。
ぜひ、この機会にお取り寄せください。

■お召し上がり方
湯煎やレンジで温め、そのまま晩酌のお供はもちろん、ご飯にのせ温泉卵を添えた「すじ煮込み丼」もオススメです!
※レンジで温める場合、中身をお皿に移し、ラップをかけて温めて下さい。
※解凍後は賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください。

戻る