濃厚かに味噌300gプレゼント!たっぷり合計3kg!ずわいがに尽くし(生・むき身・2本爪)

たっぷり合計3kg!ずわいがに尽くし(生・むき身・2本爪)

  • たっぷり合計3kg!ずわいがに尽くし(生・むき身・2本爪)
  • たっぷり合計3kg!ずわいがに尽くし(生・むき身・2本爪)
  • たっぷり合計3kg!ずわいがに尽くし(生・むき身・2本爪)
商品名 たっぷり合計3kg!ずわいがに尽くし(生・むき身・2本爪)
商品コード DF058811
価格 20,940円
→ 20,000円(税込・送料別
便種
ポイント 185pt(1%)

お客様からのおいしい声

9/22

アンちゃん様

いつも年末に食べるカニを今回お祝いで注文しました。 身がぎっしり入っていて、味もカニの味がしっかり味わえました。 皆さんに評判で、残った分は翌日カニ雑炊にして頂きました。

8/14

よし様

とても美味しいお味でした

2/15

ぷくん様

美味しかった!


商品詳細

内  容 生ずわいがに切りかに500g×2、ボイルずわいがに むき身(大棒折れ)700g、ボイルずわいがに 2本爪700g(41〜50粒)【プレゼント】カニの身入りかに味噌100g×3、カニ出汁スープ(濃縮タイプ)150ml×2
原材料 ズワイガニ(ロシア、アメリカ、カナダ産)【かに味噌】紅ズワイカニミソ(カナダ)、かに身、還元水飴、植物油脂、粉末状植物性たん白(大豆)、醤油/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、 (一部にかに・小麦・大豆を含む)【カニ出汁】しょうゆ(本醸造)、本みりん、砂糖、食塩、こんぶエキス、魚介エキス(魚介類)、梅酢、かつお節エキス、酵母エキス、調味料(アミノ酸)、酒精、(一部に小麦・大豆・魚介エキス(魚介類)を含む)
保存方法 冷凍
賞味期限 製造日から365日目安※出汁スープは冷凍でお届け。(届きましたら直射日光を避けて保存し、開栓後は冷蔵で保存して下さい。)

発送について

  • 9/27(月) 12:30 までのご注文で

10/1(金)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

日本では「ハレの日」やお正月など、御祝いごとなどで大変人気な食材「かに」。近年、高騰している水産物の中でも顕著に値上がりが続いています。
そんな高価なカニを手軽に贅沢に食べていただきたいと、商品化に取り組む「門永水産」。境港に本社を持つカニのスペシャリスト集団です。
カニの身がしっかり詰まった良質なずわいがにを手に入れるため、国内のみならず海外へ直接仕入れを行っています。
本来、海外原料の多くは、輸入会社から日本の市場へ届けられ、そこから水産会社や加工会社を経由した後、私たち消費者の手元に届きますが、そこはカニのスペシャリスト「門永水産」。
漁期になるとアメリカ、カナダ、ロシア等、目利きが直接現地に滞在し、漁獲状況・漁獲高・原料の品質を日々確認しながら直接仕入れます。
さらに、仕入れたカニは鮮度を維持するため、水揚げされたカニをすぐさま加工。24時間体制で鮮度を落とさず処理しています。
こうして、高品質で鮮度抜群なカニを取り扱えることができるのも、現地へ直接買い付けているからこそ。その品質の良さはホテル、飲食店などの料理人からも定評があります。

今回そんなカニ専門スペシャリスト集団「門永水産」の岸本さんに、大変お得な一品「ずわいがに尽くし」をご用意いただきました。
まずは、こちらの「生ずわいがに」。漁獲した船の上ですぐさま急速冷凍している鮮度抜群な「生ずわいがに」です。
船上で水揚げ後すぐに加工されることで、カニの身がやせることなく、しっかりと身が詰まった良質なずわいがになのです。
解凍後、カニ鍋にするのはもちろん、生だからこそずわいがに本来の甘みが味わえるバター焼きがおすすめ。
バターの芳醇なコクと、カニの甘みがダイレクトに口に広がります。ボイルとは異なる食感の柔らかさ、身質の弾力の違いをぜひご家庭でお楽しみください。

そして2つめは、ちょっと訳ありでお得な一品「ボイルずわいがに むき身」。こちらは、カニの足の部分だけを使用し、すでに殻を剥いてある状態にした業務用のずわいがにです。
しかも訳ありの一品。足が折れたものや、カニの個体差によって大きさにバラつきがある不揃いなカニのむき身ですが、味は高品質のままなのです。
すでにボイルもされているので解凍するだけですぐに料理にも使える優れもの。
そのままいただくのはもちろん、カニチャーハンにするのも良し。
お米と一緒に炊き込めばカニ飯やちらしずしの具材にも。
しかも、殻を剥いた状態で700gとボリュームたっぷり!

さらに大盤振る舞い!旨味がギュギュっと凝縮された「ボイルずわいがに2本爪」もご用意いただきました!
こちらはボイルずわいがにの2本の親爪の部位です。
爪の下の殻は硬く剥きにくいものを食べやすく取り除いた一品。
良く動かす部分のため、繊維がぎゅっと凝縮されています。身に弾力があり噛むたびにカニの甘みが広がり旨味がたっぷり詰まっています。
2本爪の殻のみを残し、すでに食べやすいよう殻剥きされておりますので、手も汚れず解凍するだけでお召し上がりいただける便利な一品です。

この3品だけでも大ボリュームでお得ですが、さらにプレゼントに「カニの身入り 紅ずわいかに味噌」を300g!!しかもカニ鍋に最適な「カニ出汁スープ」も300mlセット!!
カニの身のほか、爪や肩などはもちろん味噌まで味わえる「かに丸ごと食べ尽くせる豪華なセット」。
なんと、その総重量3kgの大・大・大ボリューム!贅沢なずわいがにセットです。
大変お得なセットはお目にかかれない逸品!
ぜひ様々なアレンジメニューでお試しください!

【生ずわいがに】
●召し上がる分量だけをサッと水洗いし、ジッパーつきの保存袋などにいれる。
このとき、袋の中になるべく空気が残らないようにして下さい。
●大きめのボールに水を張り袋ごとつけます。流水解凍は必ず水にて行ってください。(氷水を使った解凍もお勧めです)
※お湯やぬるま湯による流水解凍は、かにの身自体までをも解凍してしまい、旨味成分が流水によって一緒に流れ出てしまう場合がございます。
●半解凍くらいで調理するのがお勧めです。特に生冷凍のかには解凍後、黒変することがございますのでご注意下さい。
●かにしゃぶやバター焼きなど加熱調理してお楽しみください。
【ご注意】
※電子レンジや、常温での解凍は避け、解凍後はお早めにお召し上がり下さい。
※生冷凍のかには解凍後、時間が経つと身が黒く変色します。これはかに肉に含まれているアミノ酸が酸化することが原因で、味や健康面では問題ございませんが、見た目が悪くなるため解凍後はお早めにお召し上がり下さい。
※一度解凍したものは再冷凍すると、繊維が壊れ美味しさが損なわれますので避けて下さい。

【ボイルずわいがに】
●使用する分量だけを、ザルに入れて用意します。
●流水にて表面についている氷だけを解凍します。
※流水解凍は必ず水にて行ってください。お湯やぬるま湯による流水解凍では、かにの身自体までをも解凍してしまい、旨味成分が流水によって一緒に流れ出てしまう場合がございます。
※身をこすったりせず、表面の氷のみを流水で洗い流してください。
●表面の氷が落ちましたら、0〜5℃の温度下において自然解凍をしてください。また、お皿にラップをかけて頂くと、乾燥を防げます。
解凍の目安は、指先で力を入れたときに商品が曲がる程度のかたさになったときです。

【ご注意】
電子レンジでの解凍は避けてください。
できる限り冷蔵庫でゆっくりと時間をかけた解凍を行ってください。急いで解凍した場合、かにの旨味エキスまでが流れ出してしまい、本来の美味しさを損ねてしまうことがあります。
繊維が壊れ、美味しさが損なわれますので、一度解凍したものは再冷凍せず、お早めにお召し上がりください。

戻る