サクッとレンジで簡単!日比谷松本楼謹製 黒毛和牛メンチカツ

日比谷松本楼謹製 黒毛和牛メンチカツ

  • 日比谷松本楼謹製 黒毛和牛メンチカツ
  • 日比谷松本楼謹製 黒毛和牛メンチカツ
  • 日比谷松本楼謹製 黒毛和牛メンチカツ
商品名 日比谷松本楼謹製 黒毛和牛メンチカツ
商品コード DF061414
配送パターン


販売価格 3,980円 (税込・送料別
便種
ポイント 36pt(1%)

お客様からのおいしい声

4/18

とひろ様

美味しく頂きました。

4/10

suw様

黒毛和牛メンチカツもカレーメンチカツも凍ったまま2分レンチン・トースター両面とも2分焼いてカリカリでした。美味しかったですスープもgoo

4/10

ちびすけ様

1つの量もたっぷりで調理も簡単なので購入してよかったです!

4/3

あーちゃんママ様

美味しかったです。厚みがあるので中まで暖めると衣が硬くなってしまいました。私の暖め方が悪いのかな?


商品詳細

内  容 ネギ味噌メンチカツ 125g×4
カレー味噌メンチカツ 125g×2
紫芋のポタージュスープ ×2
原材料 ネギ味噌メンチカツ(牛合挽、卵、長葱、味噌、発酵調味料)
カレー味噌メンチカツ(牛合挽、卵、玉葱、味噌、人参、セロリ、ニンニク、米油、パン粉、小麦粉、ガラムマサラ、クミン、コリアンダー、砂糖、塩、胡椒、米、米麹、ぶどう糖、糖類、発酵調味料)/酸味料、(一部に、小麦・乳成分・卵・牛肉・大豆・豚肉を含む)
紫芋のスープ(牛乳、紫芋、生クリーム、玉葱、バター、小麦粉、塩、デキストリン、砂糖、脱脂粉乳、クリーミーパウダー、澱粉、食用加工油脂、ビーフエキス、チキンエキス、胡椒、香辛料、ローストオニオン)
保存方法 冷凍
賞味期限 製造日より90日目安

発送について

  • 9/27(月) 12:30 までのご注文で

9/30(木)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

明治36年、日本で初めて洋式公園として誕生した日比谷公園と同じくしてオープンした『日比谷松本楼』。夏目漱石や『智恵子抄』の高村光太郎をはじめとする多くの文人の憩いの場所として愛され、今でもカフェのあるレストランでは洋食メニューの定番、カレーやハヤシライス、オムライスを初め、本格的なフレンチコースメニューなども味わえ、多くのグルメ家を楽しませています。

今回そんな老舗洋食レストランが自信をもってご紹介するメニューそれが「黒毛和牛のメンチカツ」。
実は日比谷松本楼の創業者小坂梅吉の父、駒吉の出身地である『信州・伊那市』に秘密があります。
かつてから日比谷松本楼のメニュー開発には、創業者のゆかりのある土地の名産品を生かした商品を開発してきました。
その中で、自然に恵まれた伊那の食材を東京の中心から発信したいとの想いから、伊那食材×日比谷松本楼のコラボが実現。
折しもコロナ禍で発酵食品が注目され、伊那市名産の「信州みそ」に着目し、ネギ味噌を開発。
そして洋食メニューの定番である「メンチカツ」にネギ味噌を加えアレンジした「和牛味噌メンチカツ」が誕生したのです。
さらに、“松本楼といえばカレー”。大人気メニューであるカレーを生かした「カレー味噌メンチカツ」も開発しました。

老舗洋食店「松本楼」が手がけるメンチカツは、一味も二味も異なり、なんと贅沢に黒毛和牛をふんだんに使用!
黒毛和牛の旨味を引き出し、旨味と深みが加わった「ネギ味噌メンチカツ」です。
使用するのは、厳選した国産黒毛和牛に、食感を生かすため粗みじんにカットしたシャキシャキとした長葱、そして調味料に赤味噌タイプの「信州みそ」を加えています。
味の隠し味の「信州みそ」以外に、メンチカツの種になる黒毛和牛のひき肉をハンバーグ状に成型したのち、表面に「信州みそ」をコーティング。
そうすることで「ソースいらず!」しかもコク深い味わいが楽しめます。
黒毛和牛の肉汁に絡む味噌の旨味、長葱の食感がアクセントとなり、食べ飽きない味わいです。

さらに、日比谷松本楼の名物メニュー!「ハイカラカレー」をアレンジした「カレー味噌メンチカツ」もセットでお届けします。
カレールーを黒毛和牛のひき肉で包みこんだメンチカツは、ご飯が進むこと間違いなし!

実は、このメンチカツ。すでに油で揚げたものを急速冷凍しているので、ご家庭で召し上がる際は@レンジで温め Aトースターで衣をカリっサックっと仕上げるだけ!
揚げ物調理が簡単に召し上がれる優れものです!

早速ひと口いただくと、黒毛和牛の上質な脂に味噌の深みあるコクと香ばしい香りが口に広がり、味付けもちょうどよく、ソースなどの調味料は必要なし!
ごはんはもちろん、パンに挟んでサンドウィッチもおすすめ!ビールとの相性も抜群です!
1個125gと見た目の印象とは異なりかなり肉厚でボリュームたっぷり!1個食べるだけでも大満足間違いなし!

しかも、虎ノ門市場限定で「紫芋のポタージュ」もセット!
この機会にぜひご家庭でお楽しみください!

戻る