島グルメを思う存分堪能!笑門来福!礼文・利尻島の贈り物

笑門来福!礼文・利尻島の贈り物

  • 笑門来福!礼文・利尻島の贈り物
  • 笑門来福!礼文・利尻島の贈り物
  • 笑門来福!礼文・利尻島の贈り物
天然物のため水揚げ状況や禁漁期間等により、お届け内容が変更になる場合がございますので予めご了承ください。
商品名 笑門来福!礼文・利尻島の贈り物
商品コード DF062221
販売価格 9,980円 (税込・送料別
便種
ポイント 92pt(1%)

お客様からのおいしい声

8/28

れんれん様

いろいろ入って毎日ちょっとずつ楽しみました。 ウニ美味しかった〜

8/28

しげちゃん様

・おいしくいただきました。

8/27

せっちゃん様

バッチリ

8/27

キョンキョン様

送り先の人達に、大変喜ばれました。

8/27

ぽらん様

どの商品もとてもおいしく頂きました。たまたまウニがバフンウニになり自分としてはとてもラッキーでした。味が濃くて本当においしかったです。他を減らしてウニがもっとあれば・・・なんて思ってしまいました。

8/27

ほしの様

お世話になっている方への贈り物でネット注文致しました。海鮮がどれも美味しかったとの事で、とても喜んで頂きました。

8/15

アロハhitoni様

冷凍であるにもかかわらず、うにほたていくらはしっかり素材の味が感じられました。写真よりも若干小ぶりなのが残念。逆に干物は食べごたえのある大きなサイズでした。

8/14

みぃ様

たくさんの種類のものが堪能できて良かった!

8/14

パピオ様

味も量も最高でした。美味しかったです。

8/14

リペ様

一人暮らしには量が手ごろでした。

8/14

はんちゃん様

新鮮でとても美味しくいただきました。

8/14

echo様

予想通りで、美味しく頂きました ウニは北海道で食べたものの方が美味しかったかな、新鮮だったのでしょうね 娘たちも魚介類が大好きなので、好評でした

8/13

タカ様

思ったよりも良い商品でした。

8/13

らいまま様

お魚が美味しい。

8/13

ぽんちゃん様

初めての購入しました。豊富な食材はみな美味しく、楽しくいただきました。又、注文したい。

8/13

きゃ様

魚焼きグリルに入らないくらいの大きな干物が入っていました。 オーブンで焼くことにしましたが、おいしかったです。

8/13

ちばちゃん様

うに、たらこ、ホッケの干物だけしか、まだ食べていませんが、美味しいです。注文してよかった。私と家族は満足してます。

8/13

やっと様

美味しかった

8/13

シヴァママ様

まだ全部食べてないですが、ニシンは脂がのっていて、めちゃウマでした。ウニといくらは丼にしました。イクラは小粒でしたが美味しかったです。


商品詳細

生産地 北海道
内  容 礼文・利尻島産 3D氷結キタムラサキウニ 80g
利尻昆布だし 北海道産 オホーツクサーモンイクラ醤油漬け 60g
利尻昆布〆たらこ(切れ子) 100g
礼文・利尻島産 昆布干物 紅法華 1枚
礼文・利尻島産 昆布干物 トロにしん 1枚
サーモン昆布重ね巻(ハーフサイズ) 200g
北海三昧 海鮮漬 100g
北海道産 ホタテ貝柱 300g
利尻昆布のとろろ昆布 40g
原材料 【礼文・利尻島産 氷結キタムラサキウニ】キタムラサキウニ(利尻・礼文産)、食塩
【利尻昆布だし 北海道産 オホーツクサーモンイクラ醤油漬け】カラフトマスの卵(北海道産)、醤油、味醂、昆布エキス、鰹節エキス、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部にいくら、大豆、小麦を含む)
【利尻昆布〆たらこ(切れ子) 】助宗たらの卵巣(アメリカ産)、食塩、昆布(北海道礼文・利尻島産)、利尻昆布だし、還元水飴、米発酵調味料/調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、トレハロース、酵素、酸化防止剤(V.C)、ナイアシン、酸味料、発色剤(亜硝酸Na)、着色料(赤102、黄5)(一部に大豆を含む)
【礼文・…続きを見る
保存方法 冷凍
賞味期限 2021年11月30日

発送について

  • 10/4(月) 12:30 までのご注文で

10/8(金)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

はるか昔、大陸から切り離されたこの島には手つかずのままの雄大な自然が今なお残されています。
昭和49年には利尻礼文サロベツ国立公園に指定され、山岳、高山植物、海岸璧など季節ごとに変わる豊かな景観を目当てに多くの観光客が全国から訪れています。
景観然り、最北の地に訪れる最大の魅力の一つ、それが利尻昆布、雲丹、ほっけ、タコなど大自然の環境に育てられた豊富な海の幸です。
その礼文島の海の幸を手掛けている「レブニーズ」。先祖が礼文島・最北の地スコトン岬で漁師を営んでいた事が縁となり、その後礼文島でとれた海産物の美味しさをたくさんの人々に広めたいと、島の漁師さんの元へ足しげく通い鮮度抜群の魚介類を仕入れるまでに。
今では、目利きの総責任者大矢さんが礼文島に数ヵ月滞在し、旬のウニやホッケなど直接素材を確認して仕入れています。

そんな、礼文島の恵と言えば、知る人ぞ知るキタムラサキウニ。
味わえるのは、夏の5月〜9月の間と旬が短く、自然保護のため漁に出る時間も朝の5時〜7時までの2時間のみ。
波が穏やかな凪の時にしか出漁することが出来なく、大変稀少なウニと言えます。
そんなウニ漁は、昔ながらの漁法を守り続けています。
1人乗り用の小さなボートから体を半分乗り出し、海を覗き込みながら、タモ棒を使いウニを漁獲。命がけで漁を行う伝統的な漁法は「礼文島の風物詩」としても有名で、この風景を目当てに訪れる人も多いのだとか。
そんな稀少なキタムラサキウニ漁法もさることながら味わいも秀逸。
島の周りを囲むように自生する「利尻昆布」を餌に育つことで、濃厚なコクと旨みを兼ね揃えています。礼文島の大自然がもたらす豊かな海域、旨みたっぷりな餌など、全て揃うことで初めて味わえる最高品質のキタムラサキウニなのです。

さらに、「キタムラサキウニ」を始め料亭で愛されている高級昆布「利尻昆布」を贅沢に使用した、島の人「レブニーズ」だからこそできる 利尻昆布・海鮮グルメをセットでお届けします!

まずは、一粒一粒丁寧に揉みほぐした北海道産オホーツクサーモンの卵を、1年かけて熟成させたまろやかで上品な利尻昆布出汁醤油で味付けした「昆布だしいくら」や「利尻昆布〆たらこ(切れ子)」 。
利尻昆布だしで味付けし、生干し仕上げでふっくらジューシーな脂が楽しめる「紅ホッケ」と「トロにしん」2種類の干物。北海道昆布と利尻昆布を使用した「サーモン昆布重ね巻」。

さらに、北の海を表現し、12種類もの海鮮を詰め込んだ「北海三昧 海鮮漬」と「利尻昆布のとろろ昆布」の合計8品!さらに「北海道産ホタテ貝柱」もお付けし、 北海道の海鮮グルメを余すことなく楽しめるスペシャルな海鮮セットです。

※水揚げ状況によりエゾバフンウニをお届けする可能性がございます。

戻る