「菜香」不動の人気NO.1!海老のウエハース巻き揚げと自慢の海老点心

海老のウエハース巻き揚げと自慢の海老点心

  • 海老のウエハース巻き揚げと自慢の海老点心
  • 海老のウエハース巻き揚げと自慢の海老点心
  • 海老のウエハース巻き揚げと自慢の海老点心
商品名 海老のウエハース巻き揚げと自慢の海老点心
商品コード DF062229
販売価格 3,980円 (税込・送料別
便種
ポイント 258pt(7%)

お客様からのおいしい声

11/22

北の船長様

確りとえびの味を感じ、歯ごたえもよく美味しくいただきました。

11/19

punyo様

お店の味がお得に味わえて嬉しかったです。好きなものばかりだったのですが、他の商品も頼めるといいと思いました。

11/19

maru様

以前購入しておいしかったので再購入いたしました。

11/19

あこ様

まだ餃子しか食べていないので、正確ではありませんが、餃子はしっかりとした食感もあり美味しかったです。

9/4

jo様

なかなかの珍味。エビの歯ごたえもキビキビし久々の大ヒット!


商品詳細

内  容 海老のウエハース巻き揚げ 6本×1p
海老入り蒸し餃子 8個×1p
海老ニラまんじゅう 6個×1p
原材料 【海老のウエハース巻き揚げ】えび(タイ産、ベトナム産)、澱粉、たけのこ水煮、ばれいしょでん粉、皮(小麦でん粉、植物油)、黄ニラ、砂糖、食塩、コーンスターチ、すりごま、ごま油、コショー/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、ポリリン酸Na、(一部に小麦・えび・豚肉・大豆・ごまを含む)
【海老入り蒸し餃子】えび(タイ産、ベトナム産)、皮(小麦でん粉、ばれいしょでん粉、タピオカスターチ、荘園)、豚脂、たけのこ水煮、砂糖、食塩、ばれいしょでん粉、コーンスターチ、すりごま、ごま油、コショー/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、ポリリン酸Na、(一部に小麦。えび・豚肉・ごまを含む)
【海老ニラまんじ…続きを見る
保存方法 冷凍
賞味期限 製造日から90日目安

発送について

  • 12/13(月) 12:30 までのご注文で

12/17(金)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

横浜中華街で創業70年余りの歴史を誇る人気店「菜香新館」。
1984年30席ほどの小さな飲茶専門店「菜香市場通り店」を開業し、地元の方や香港、中国本土からくるお客様が懐かしく思い来店するようになると、徐々に日本のお客様も多く詰めかけ長蛇の列が出来るまでに発展するまでに。
そして広東・香港の食文化である中国茶を飲みながら点心を食べる習慣「飲茶」を取り入れたところ瞬く間に人気を博し、飲茶ブームを牽引したとされています。
その後1988年に広東料理と点心が食べられる「菜香新館」を開業し、今でも週末となると行列ができるほどの人気店です。

菜香創業以来、不動の人気メニューを含む菜香新館自慢の点心を特別なセットでご用意しました。
まずは菜香新館で年間12万本もの販売数量を誇る大人気メニュー「海老のウエハース巻き揚げ」。
春巻きのような形をしていますが、まったく異なる新食感な点心です。
食感をあえて残した海老と旨味を引き出した海老のすり身2種類の海老餡に、シャキシャキと歯ごたえがある筍、そして味のアクセントとなる黄ニラを加え、澱粉を使用した薄い皮に優しく包んでいます。
それを油で揚げていただくのですが、サクサクの皮の中からプリプリ食感の海老と旨味が溢れ出してきます。
春巻きのような厚い皮ではないので、食感も軽く海老の甘みが広がり、何本でもいただける一品です。お好みでマヨネーズをつけていただくのもおすすめです。
そして2品目は「海老ニラまんじゅう」。
餡となる海老を食感が残るよう荒くすり潰し、筍とニラを加えた海老餡を焼売の皮に包んだまんじゅうです。
召し上がるときは冷凍のまま少量の水を加えフライパンで蒸し焼きし、香ばしくなるまで水気を飛ばして焼き上げます。
醤油などの調味料はつけなくてもしっかりと味がついているので、ご飯はもちろんビールとの相性も抜群!お好みで酢をかけても美味しくいただけます。
最後は、伝統的な広東料理の点心「海老入り蒸し餃子」。
こちらは基本にして奥が深く、作り手の技術が問われると言われている一品です。
半透明の皮の中からうっすらとピンク色の海老が美しく表れ、プリプリの食感が心地よい歯ごたえがたまりません。
小さなお子様からご年配の方まで楽しめる、海老尽くしの点心セットをぜひお試しください。

★美味しいお召し上がり方★
【海老のウエハース巻き揚げ】
冷凍のまま170℃の油で揚げてください。 加熱調理直後は大変熱くなっていますので、やけどにご注意ください。
フライパンの場合、2cmほどの油を入れ170度に熱し7〜8分ほど、転がしながら揚げて下さい。
お好みでマヨネーズをつけてお召し上がり下さい。
※必ず中心部まで火を通してください。

【海老ニラまんじゅう】
熱したフライパンに油をひき、冷凍のまま並べ入れます。
水50ccを注ぎ、中火で5分蒸し焼きにします。
蓋を取って水分を飛ばし裏表に返し、さらに5分ほど焼きます。
仕上げに回りに油を少量回し入れ焼き色がつき香ばしく仕上げれば完成。

【海老入り蒸し餃子】
十分に蒸気のあがった蒸器に間隔をあけて並び入れます。
葉野菜または付属のクッキングシートをしき、およそ8分蒸します。
加熱後に1分ほど蒸らしておくと敷物に皮が付きにくくなります。

戻る