札幌市民の台所札幌市民の台所!札幌・二条市場かに尽くし

札幌市民の台所!札幌・二条市場かに尽くし

  • 札幌市民の台所!札幌・二条市場かに尽くし
  • 札幌市民の台所!札幌・二条市場かに尽くし
  • 札幌市民の台所!札幌・二条市場かに尽くし
商品名 札幌市民の台所!札幌・二条市場かに尽くし
商品コード DF062246
販売価格 9,980円 (税込・送料別
便種
ポイント 92pt(1%)

商品詳細

内  容 ボイルずわいカット脚 400g
かにしゅうまい 6粒
かにおこわ 3個
おうちで海鮮丼 130g
かに風味みそらーめん 1食×2
原材料 【ボイルずわいカット脚】ずわいがに(ロシア産)、食塩
【かにしゅうまい 】味付かにむきみ(紅ずわい蟹(北海道産)、砂糖、食塩、その他)、魚肉すり身(スケソウタラ)、北海道産)、白菜(国産)、シュウマイの皮(小麦粉、植物油、食塩、その他)、卵、植物油、小麦粉、ラード、脱脂粉乳、食塩、カニエキス、こしょう/加工澱粉、調味料(アミノ酸等)(一部にかに・乳成分・小麦・卵・ゼラチン・大豆・豚肉を含む)
【かにおこわ】もち米(北海道産)、味付かにむきみ(紅ずわい蟹(北海道産)、砂糖、食塩、その他)、うるち米(北海道産)、椎茸、人参、醤油、酒、植物油、砂糖、昆布だし/調味料(アミノ酸等)(一部に…続きを見る
保存方法 冷凍
賞味期限 2021年11月28日

発送について

  • 10/4(月) 12:30 までのご注文で

10/8(金)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

明治初期から続く二条市場にはおよそ20店舗ほどの水産会社や鮮魚店が立ち並び、その日仕入れた活きの良い魚介類を販売。
四方を海で囲まれた北海道各地から届く新鮮魚介、カニにホッケ、ホタテなど海産物が並ぶ様は目にも鮮やかで、市場ならではの醍醐味お店によっては試食も楽しめる札幌市民の台所です。
その一角にある「二条かに市場マルダイ水産」は根室を拠点とした、水産卸売り問屋の直営店。鮮度抜群なずわいカニや花咲ガニが店頭に並び、店内では海鮮丼や、ホッケ焼き定食などが楽しめる海鮮丼のお店です。

マルダイ水産は、太平洋とオホーツク海に面した日本最東端に位置する根室半島「根室市」に拠点を置く水産卸会社です。
主に根室近郊のカニなどの海産物を始め、北海道の素材を広く取り扱う水産卸問屋。
本社工場では、北の味覚の代表「カニ」を通年通して安定供給を図るため、生け簀で活かし供給しています。
自社の工場で釜茹でし、超低温冷凍で急速冷凍することで鮮度を維持して関東・関西の大規模市場や専門店、旅館やホテルなどへの卸売りも行っています。
さらに札幌中央卸売場や札幌場外市場の店舗への卸売り、直売店や二条市場の直営店での販売を手がける優良水産会社です。

今回、そんな北の海の幸を満喫できるグルメを「マルダイ水産」の渡邉さんにご用意いただきました。
それが「札幌・二条市場かに尽くし!」
カニ問屋だからこそ贅沢にカニを満喫できる豪華なセットです。 まずは、カニのおいしさをストレートに味わうことができる「ボイルずわいカニカット脚400g」。
根室の自社工場でボイル加工したロシア産ゆでずわいカニを急速冷凍で旨味と鮮度を閉じ込めた一品。しかも食べやすいよう半分だけ殻を残してカットしてあるハーフポーションにカットしてお届け。
そのままはもちろん、バター焼きやしゃぶしゃぶなどでいただくのもおすすめです。
続いて北海道産・根室の名産「花咲カニ」のほぐし身がたっぷり入った「海鮮丼の具」。
花咲カニは花咲半島・根室近郊で水揚げされる、タラバカニ科のカニの事。
その獲れたて新鮮な花咲カニを根室の自社工場でボイルして旨味を閉じ込めています。
味わいは濃厚で弾力性のあるプリッとしたカニの身は独特の旨味と甘みがあり、通にはたまらない逸品です。
その花咲カニを丁寧にほぐし身にし、その上にはなんとホタテ貝柱といくらが贅沢に!
カニの甘みとホタテの肉厚で甘みある味、さらにいくらのトロっと濃厚な旨味は格別です!小どんぶりでおよそ2杯分楽しめます。
そして、カニをとことん味わい尽くすカニグルメ「カニしゅうまい」と「カニおこわ」。
まずは「かにしゅうまい」。
こちらは、紅ずわいかにを使用した贅沢なしゅうまい。
しゅうまいのすり身に使用されているスケソウタラも北海道産のものを厳選しています。ひとつひとつ大切に作り上げられたかにしゅうまいは、一口では食べきれないほど大きくて大ボリューム 。紅ずわいかにの繊細な旨みが引き立つ、上品でやさしい風味です。
そして「カニおこわ」は、紅ずわいかにのむき身を手作業でフレークや棒肉などにしたのちにオリジナルの味付け。紅ずわいがにの旨味、上品な出汁の深い味わいがおこわに染み込んだ一品です。

そして渡邉さんのご厚意で札幌ならではの逸品をセットにしていただきました。
それが、「かに風味みそらーめん」。
カニの旨みが溶け込んだ濃厚なコクの味噌らーめんです。
麺はじっくり熟成させた生麺を非加熱で乾燥し、小麦の旨味を封じ込めたまるで乾麺とは思えないもっちりとした麺もセット。
カニの風味が香るまろやかで奥深い味わいの味噌スープに、生麺のような食感が特徴のコシの強い乾麺が絡みます。
お好みでコーンやバターをトッピングすれば、札幌を満喫できること間違いなし!

是非、ご自宅で札幌を感じてみてくだいさい!

戻る