大粒、つやつや、もっちり食感!冷めても美味い新品種
【津市 全国農業協同組合連合会 三重県本部】
三重県産結びの神5kg(精米)

三重県産結びの神5kg(精米)

  • 三重県産結びの神5kg(精米)
  • 三重県産結びの神5kg(精米)
  • 三重県産結びの神5kg(精米)
商品名 三重県産結びの神5kg(精米)
商品コード DN057601
販売価格 2,730円 (税込・送料別
便種
ポイント 25pt(1%)

お客様からのおいしい声

5/27

tao様

美味しかったです

4/9

ちえん様

いつも変わらぬ美味しさに満足しています。

3/19

もとにゃん様

甘みのある美味しいお米でした!

3/12

Vinaka様

美味しくいただきました

2/27

tao様

美味しかったです

12/4

tao様

美味しかったです

10/27

tao様

美味しかったです

9/16

籠の豚様

2回目だと思います。普段買うよりも少し高めですが、納得しています。

9/11

アニサン様

毎日おいしくいただいています

8/28

まみぃまま様

もちもちして美味しいお米です。

8/28

ヤンヤンヤ様

中々粘りがあって、おいしかったです。炊き方にもよると思いますが、硬めのほうが、いいと思います。

8/14

ちゅら様

美味しいです。

8/14

シロップ様

おいしいし安くていいです

4/27

宿ノ斜塔 名盤様

最高!!!!満点です!リーズナブルなのにこのクオリティ!さすが!虎ノ門市場!これからも愛用します!

4/3

ちえん様

毎回変わらぬ美味しさです。

3/23

momotaro様

米米しくて旨い!

2/29

yagi様

何度か購入しましたがいつ食べてもおいしいです。

2/14

こしょたん様

粒がしっかり立っていておいしいです。

12/6

ちえん様

リピートしてますが、毎回、安定した美味しさに満足しています。


商品詳細

生産地 三重県
内  容 精米5s
※『本商品はごみの排出等環境負荷低減を目的に、ダンボール梱包ではなく、配送に耐えうる強度を持たせた米袋自体に配送伝票を貼付してお届けいたします。』
原材料 1年産 三重23号10割
保存方法 常温

発送について

  • 6/28(月) 12:30 までのご注文で

7/1(木)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

「結びの神」は、県内全体で10のJAで約60名の個人・法人等の方々が結びの神の作付けを行っています。
「三重23号」は平成24年に三重県の新品種として発表されました。お米の特長は、米粒がしっかりとして、見た目のきれいな大きな粒のお米です。炊きあがりのお米に光沢があり、もっちりとした食感がありながら、べたつきが少なく冷めても美味しくお召し上がりいただけるお米です。その中でも生産・品質基準(農産物検査1等格付、美味しさの指標玄米タンパク質含有量が6.8%以下)に適合したものを「結びの神」としてお届けしています。生産農家は、自然環境・歴史文化を生かした米づくりへの思いを持ち、お米作りを通して人と人と、人と自然、人と歴史・文化、地域と地域、田舎と都市を結びたい思いのもとに取り組んでいます。 また、「結びの神」の名の由来は今般、食・地域社会・自然などと人とのつながりが薄れていると言われている中で、生産・流通・消費の“つながり”への気持ちを込めて命名したそうです。

それぞれの生産者組織は、「結びの神」に対する生産者(組織)の思いを持っています。
「稲作研究会」は、昔ながらの土作りや農薬使用を必要最低限に抑えることを、「鈴鹿Fワンツースリー」は出来るだけ農薬や化学肥料を減らした米作りを、「南家城営農組合」は農薬使用量をできるだけ抑え、名産松阪牛の牛糞堆肥を使った米作りを、「水稲恵みの会」は清流出雲川の水を使用し、できるだけ農薬を使わない米作りを、「水経会」は松阪牛の牛糞堆肥と伊勢志摩の牡蠣殻を入れた土作り、減農薬栽培に取り組むことを、「尾呂志「夢」アグリ」は、米作りは土作りという信念に基づき、毎年土の状態を調べ、堆肥を入れ病害虫に強い米作りを。
そんな生産者それぞれの思いを込めた「結びの神」。熱い思いを感じることのできるお米です。

より美味しく食べていただくには、夏場で30分、冬場は1時間ほど浸水時間をとってください。最近の炊飯器は性能がいいので、すぐに炊いても美味しいですが、やはり少し水に浸けておくと美味しさが変わってきます。
忙しいときには、土鍋がお勧めです。ガスの火力でより早く、美味しく炊きあがります。

本商品は、ごみの排出等環境負荷低減を目的に、ダンボール梱包ではなく、配送に耐えうる強度を持たせた米袋自体に配送伝票を貼付して、お届けいたします。

戻る