ふるさとカレー部門 部門賞受賞!「合馬産筍カレー」と九州カレーの食べ比べセット

商品名 「合馬産筍カレー」と九州カレーの食べ比べセット
商品コード DN070002
販売価格 4,530円 (税込・送料別
便種
ポイント 293pt(7%)


商品詳細

内  容 鹿児島県産薩州牛牛すじ煮込カレー200g×1、 種子島産黒豚島安納カレー200g×1、桜島鶏骨付きカレー250g×1、九州産黒毛和牛牛すじカレー200g×1、合馬産筍カレー200g×2
原材料 【鹿児島県産薩州牛牛すじ煮込カレー】牛肉(鹿児島県産薩州牛)、カレーフレーク(小麦粉、動物油脂、その他)、オニオンソテー(玉葱、大豆油)、にんじん、?はちみつ、チャツネ、おろしにんにく、香辛料、トマトピューレー、ピーナッツバター、スープ(豚骨、鶏ガラ)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香辛料(一部に小麦・乳成分・落花生・牛肉・大豆・りんご・バナナ・豚肉・鶏肉を含む)
【種子島産黒豚島安納カレー】豚肉(種子島産黒豚島安納)、カレーフレーク、オニオンソテー、にんじん、?はちみつ、チャツネ、おろしにんにく、香辛料、トマトピューレ、ピーナツバター、スープ(豚骨、鶏ガラ)、カラメル色素、…続きを見る
保存方法 常温
賞味期限 製造日より730日

発送について

  • 9/27(月) 12:30 までのご注文で

9/30(木)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

福岡県北九州市。ここに、食肉加工専門メーカーのさつま産業があります。
牧場を自社で持ち、直売店では精肉やお惣菜など、数多く取り揃えています。 さらに、加工品にも力を入れ、素材そのものが持つ魅力を最大限に引き出すことを心がけ、様々なレトルトカレーを開発。
社長の宮下さんは、地元の素材を使用した『ふるさと商品』カレーの開発が出来ないかと試行錯誤していたのですが、実は北九州市は、農畜産物の生産が極めて少なく、思うように開発が進まなかった現実がありました。
そこでまずは素材の選定。そして食材を生かす味付けなどを考えた結果、北九州の中で一番の知名度が高く有名ブランドであり、かつ老舗料亭に愛され続けられている『合馬の筍』に辿り着いたのです。
そこに至るには、多くの北九州の友人・知人の協力があったからこそ、合馬たけのこ生産者の三村さんと出会うことが出来たんだそうです。

合馬は北九州市に位置し、日本有数の竹林面積〈およそ1400ha〉を誇るたけのこの郷です。合馬地区の筍は、生産するのに最も重要とされる質の高い粘土質の赤土の土壌で育てられ、特に関西市場では「えぐみが少なく、柔らかで、歯触りの良い筍」として、高い評価を受けています。 現在も130件ほどの農家がたけのこの出荷に携わり、先祖代々行っている人が多く、今回協力いただいた三村さんも江戸時代の初め頃から16代続くたけのこ農家です。

その合馬の筍のカリッとした存在感あるその独特な食感、美味しさを、どのようにレトルトカレーで生かすことが出来るか、そう簡単に商品開発は進みませんでした。 きのこ園の三村氏とレトルトカレー職人、そして宮下社長が幾度となく、ミーティングと試作を繰り返し、食感、味、風味全てに納得がいく、自信作が完成したのです。 さらに、今回は「合馬の筍カレー」の他にも、様々な九州のカレーを楽しんでいただくため、赤身と3種類のすじ肉を絶妙な割合で配合した「鹿児島県産薩州牛 牛すじ煮込カレー」。ほかにも「種子島産安納黒豚カレー」「桜島鶏骨付きカレー」「九州産黒毛和牛 牛すじカレー」など、九州の生産者との結びつきから生まれた『絆』の名品をセットにしてお届けします。男性はもちろん、女性やお子様にも美味しくいただける食べ比べセットです。

戻る