ふわふわな麺と旨み甘味がたっぷりのタレ【四日市市 いとめん本店】手打式伊勢うどん12食

手打式伊勢うどん12食

  • 手打式伊勢うどん12食
  • 手打式伊勢うどん12食
  • 手打式伊勢うどん12食
商品名 手打式伊勢うどん12食
商品コード DN820005
販売価格 3,700円 (税込・送料別
便種
ポイント 34pt(1%)

お客様からのおいしい声

10/12

ささや−ん様

旅行で食べたことがあり、大変美味しく頂いたことを覚えていて、到着したその日に食べた。大変美味しくなくなってきたので、又注文したいです。

12/27

Yjapan様

おいしい。めんつゆというより、甘いたれなので好き嫌いがあるかも?

4/20

うどんが好き様

いつも美味しくいただいています。母が、とても気にっています。

2/17

fumifumi様

母がとっても気に入っています。美味しくいただきました。また、頼みたいです。

9/1

ヒタチアキソバ様

タレは、甘めですが、ネギ、大葉をたくさんいれて、卵でグッドです!

8/27

fumi.fumi様

家族で美味しくいただきました。

5/7

ヒタチアキソバ様

美味しかった。ねぎ、大葉、かつおぶし、生卵を混ぜて食べました。卵がタレをまろやかにします。

2/12

あら様

美味しくいただいてます

2/12

のんの様

もちもちした触感がおもしろい。

2/5

ミノル様

予想以上に美味しかった。ボリュームもいうことなし。

2/5

みっぷ様

りっぱな箱に入って届きました。ゆで時間も短いのであっという間に食べられます。とても美味しいです。

2/3

みーば様

腰がないという伊勢うどんですが、この商品は少し腰があり、甘味のあるタレとマッチして美味しかったです。

12/18

のの様

ケンミンショーでみて頼んだのですがとても美味しかったです。

11/8

デニーロ様

伊勢で食べたうどんと同じくおいしいです。

10/15

とかとか様

タレが甘すぎず濃すぎずちょうど良い塩梅で美味しかったです。ゆで時間が3分と短いのも楽でした。

10/9

shiga様

美味しくリピートしました。

9/27

ogurishon様

美味しかった〜!

9/25

Su様

ちょっとコシはありましたが、美味しかった。


商品詳細

生産地 三重県
内  容 1袋(麺 250g×2、たれ 34g×2)×6袋
原材料 【めん】小麦粉、食塩、酸味料 【たれ】たまりしょうゆ(本醸造)、こいくちしょうゆ(混合)、みりん、砂糖、煮干、食塩、かつおぶし、こんぶ、カラメル色素、アルコール、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
保存方法 常温
賞味期限 製造日から90日

発送について

  • 12/6(月) 12:30 までのご注文で

12/9(木)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

三重県四日市市で伊勢うどんを販売する「いとめん本店」さん。『健康と楽しさを奏でる麺の里』として、昔ながらの麺食文化が変わることのないよう、伝統を守りつつ、さらなる美味しさを追求しています。
溜まり醤油の濃いツユをからめて食べるのが「伊勢うどん」ですが、実は見た目ほど味は濃くないんです。初めて食べる方は、その容姿にギョッとするかも知れませんが、カツオや昆布のだしを使っているので、見た目より味はまろやかで、むしろ深い甘みを感じることができます。
そして、伊勢うどんは麺がとても太くて柔らかいことが特徴です。これは、溜まりのツユがからみやすく作られているからです。今回は、その伊勢うどん12食セットでお届け!まずは、シンプルに、タレとネギのみでお召し上がりいただき、次は、天ぷらや生卵を入れてみたり、焼うどんとしてもお召し上がりいただけます!12食セットなので、様々な食べ方をお楽しみいただけます!

古くから伊勢地方に伝わる麺は、太くて柔らかくてもっちもち。
そこで、その麺を再現するため、ロールなどで締めずに麺帯をやわらかく作り、麺の水分をおさえ、小麦粉本来の旨みを出し、包丁切りで丹精込めて造り上げております。
原料となる小麦粉は、国内産小麦100%(Eマーク県内産小麦)を使用し、美味しさに安全、安心をプラスした麺作りを行っています。
また、古来の麺に近い状態にするため、生地をねかせて熟成させることも特徴です。生地をねかせることで、さらに麺が柔らかく仕上がるんです。
そして、柔らかくもちもちしている中にも、しっかりした歯ごたえが味わうこことができるので、様々な食感をお楽しみいただけます。

1.沸騰した、たっぷりのお湯で3分ほど麺を茹でてください。
※茹であがるまで、ハシでほぐさないでください。麺が切れてしまう場合があります。
2.お湯を切り、丼に入れてください。
※丼をお湯で温めておきますと、さらにおいしくなります。
3.添付の伊勢うどんのたれを、薄めずにそのままかけて、お召し上がりください。
4.ネギや七味などの薬味を加えるのが一般的ですが、お好みにより、花かつお、てんぷら、玉子などを入れてもおいしいです。
◆アレンジ料理「極太の焼うどん」
味付けは添付のたれを使用してください。モチモチした食感の焼うどんになります!

戻る