簡単!焼くだけ!利尻昆布干物 紅ほっけスティック1kg

商品名 利尻昆布干物 紅ほっけスティック1kg
商品コード SF060990
価格 3,980円
→ 2,480円+消費税(8%)198円(送料別
便種
数量
ポイント 24pt(1%)

SOLD OUT

お客様からのおいしい声

11/27

良い子様

食べやすい、味も良い。

11/27

hide様

大変美味しく頂きました。 骨も取り除いて食べやすかったです。

11/27

ふわふわくん様

とにかく食べやすい!お弁当にも大活躍です。

11/27

テキサス様

小切りで必要なだけ調理出来る。

11/27

暴走老人様

予想していた以上の美味しさでした。 お酒が進みます。

11/27

ブルちゃん様

大きさも丁度よく食べやすい!


商品詳細

生産地 北海道
内  容 利尻昆布干物の紅ほっけスティック1kg
原材料 ほっけ(北海道産)、食塩、利尻昆布エキス
保存方法 冷凍
賞味期限 2020年12月15日

発送について

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

はるか昔、大陸から切り離されたこの島には手つかずのままの雄大な自然が今なお残されています。
昭和49年には利尻礼文サロベツ国立公園に指定され、山岳、高山植物、海岸璧など季節ごとに変わる豊かな景観を目当てに多くの観光客が全国から訪れています。
景観然り、最北の地に訪れる最大の魅力の一つ、それが利尻昆布、雲丹、ほっけ、タコなど大自然の環境に育てられた豊富な海の幸です。
その礼文島の海の幸を手掛けている「レブニーズ」。先祖が礼文島・最北の地スコトン岬で漁師を営んでいた事が縁となり、その後礼文島でとれた海産物の美味しさをたくさんの人々に広めたいと、島の漁師さんの元へ足しげく通い鮮度抜群の魚介類を仕入れるまでに。
今では、目利きの総責任者大矢さんが礼文島に数ヵ月滞在し、旬のウニやホッケなど直接素材を確認して仕入れています。

食の宝庫でもある礼文島には、バフンウニやムラサキウニ以外にも美味しいものがたくさんあります。その中で、礼文島で水揚げされた、真ホッケをご用意しました。
脂をたっぷりと蓄えた礼文島の真ホッケは、お腹が紅く染まるため、別名「紅ホッケ」と言われており、サイズも大きく、脂乗りも抜群です。
さらに、味付けは日本三大昆布の一つ「利尻昆布だし」に漬け込んだ他にはなかなかお目にかかれません。
しかも、ホッケの骨を丁寧に取り除き、さらにスティック状にすることで簡単に焼くことができる優れもの。
脂乗り抜群の肉厚の身の部分を皮ごとスティック状にしていますので、ホクホクとした身とジューシーな脂身が楽しめます。

戻る